[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロングどらいぶ | main | 盆明け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
静岡

さてさて



夫の親戚宅を訪ね歩く静岡の旅・後半です。



(前半の様子はコチラ ↓)
http://shall-nama.jugem.jp/?eid=390




目指すは本日の宿泊先




   静岡県磐田市





これまで静岡にまったく縁のなかった私にとって
そこは未知の世界





「どこに行きたい?」



と、



夫に聞かれたところで何も思い浮かばず



コンビニで買った「るるぶ静岡」を
車の中でパラパラとめくっていた。






   ん?イワタ?





あー。そうか




   ジュビロ磐田か!(遅)





あまりの鈍さに夫は苦笑い。



まぁ、そのくらい
静岡に興味がなかったわけです。



「るるぶ」を熟読しても




   焼津!清水!沼津!




港ばかりに心を奪われ




   うまい魚食べたい♪




それしか考えられなかった(ヒドイ)
しかも磐田からは微妙に遠い場所ばかり…(涙)



ま、いっか!



   うまい魚は関西でも食べれる。



そんな話をしながら



ふと窓の外を見ると

カルビ一丁?(微妙な撮影ですが…)



大阪では見かけない
不思議なネーミングの焼き肉屋を発見。



看板の絵は何だ?




   鮭の切り身?




よーく見ると「唐辛子」のようでした(笑)




   カルビ…ちゃんと留守番できてるかなぁ




ふと


家に残してきたニャンズの顔が浮かぶ。




この日は磐田にある
夫の祖父母宅に泊めてもらうことになっていた。



祖父母宅には夫の叔父家族と
曾祖母(ひいおばあさん)も住んでおり



娘から見れば夫の曾祖母は高祖母(ひいひいばあさん)にあたり
曾孫の子供になるので…



   玄孫(やしゃご)ということになります。




ぜひ会っていただかなくては!



そんなわけで



今回のメインテーマは高祖母と玄孫の対面でした。



現在



100歳を越える老人の所在が多数わからなくなってますが
夫の曾祖母は100歳に近くても健在で



晩ご飯にうな丼定食を注文し
私よりも早いンじゃないか?と思われるほどの
元気な食べっぷり。



会話もしっかりしているし
娘のことも可愛がってくれました。




   私もこんなに長生きできるンだろか…




そう思うと
ちょっと尊敬した。





2010年8月2日(月)はれ




一晩どこへ行きたいか考えてみたが…





娘も幼く



この猛暑となると



行きたい場所と条件が、なかなか噛み合わず

(祖父母宅より車で5分もかからない場所にある)




涼しい場所でお買い物することに(笑)




ちゃんと「るるぶ静岡」にも載ってたし!




行く先々で娘に「何か買ってあげて」と
おこずかいもいただいていたので…




   お洋服でも買おう!




そういうことになりました。




実は昨夜もココで食事したとか…忘れちゃえ(笑)




そんなわけで



平日ガラすきの店内をゆっくり買い物して歩いた。




途中




どこかで見た?ような

熊と遭遇。




どこでもやるコト同じなのね。





そして





昼食タイム




やっぱり静岡といえば

富士宮やきそば(塩味)




港へ行けなかったので

海鮮丼





フードコートにしてはボリュームもあって
なかなか良い味でした。





お腹もいっぱいになったところで




最後に…

土産物さがし




すると




港が気になる私を引き止めるかのような

妙なタイムサービスを発見。





   マグロの福引きて(笑)







「ららぽーと磐田」
なかなか楽しめました。




PM2:30




まっすぐ帰るのもちょっと物足りないので
三重の友人宅に立ち寄る約束をし



静岡を後にした。




そして親孝行な娘は…



三重まで眠り続けました(笑)



次に静岡へ来るときは、もう歩けてるかな〜
楽しみです♪



今度こそ港や!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 18:35 | - | - | pookmark
そ、その熊は‥(笑)
親孝行な娘さんですね♪
うちの娘は、ベビーカーが好きじゃないみたいで、ほとんど抱っこして買い物してます。
レストランで落ち着いてご飯とか、ゆっくり買い物とか、まだまだ先かな‥
でも、来年は遠出したいな♪
| さちん | 2010/08/13 7:48 PM |
☆さちんさん

抱っこで買い物ですか…
筋トレになりそうですね(笑)
うちの娘はたまにグズりますが
今のところ泣き叫ぶほどでもなく助かっています。
おかげでママのダイエットは進みませんが!
いやいや楽させてもらってます(いいのか)
| ナナやん | 2010/08/20 8:58 AM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/392