[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ともだちワンコ | main | 自主トレ >>


| - | | - | - | pookmark
あ…忘れてた
 
そういえば昨日って…



2.22



あれ?猫の日?

弟に蹴られる兄カルビ



なーんにもない1日でした。うん



でも、せっかくなんで



なんか思い出を…

パン焼きました!




冷蔵庫で出番を待ちすぎた林檎が
悲鳴を上げていたので救出。



先日、購入したばかりのシナモンを使って
パンを焼いてみました〜



今回は参考レシピも検索せず
完全に我流(笑)




パン生地は、ややハードめに
しっかりした菓子パンに焼きあがりました。




猫たちにも食べてもらえたらいいのになぁ…

ニャンズは今日も元気です♪



にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| | 00:59 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 00:59 | - | - | pookmark
あら美味しそう!!
シナモンが苦手だったワタシですが、美容&健康効果を知り、苦手じゃなくなりました(←しょせんそんな人間ですw
まだHB買ってません。
モノグサ根性から抜け切れない・・
| mayu | 2012/02/23 10:49 AM |
ニャンこの日・・・私も忘れてました・・・
記念に「アップルシナモンぱん」を思い立って焼くのって、スゴイ!
mayu様・・・HBは、モノグサ根性者向きです!
材料入れてスイッチオン!
私は、7年間毎日欠かさず、スイッチオンだけしてます!
ナナやん様の「創作パン」スゴイです!!!

産まれたときから姉ちゃん猫・兄ちゃん猫がいる生活、いいな〜!!!

| さとみ | 2012/02/23 5:41 PM |
☆mayuさん

シナモン苦手でしたか(笑)クセあるもんねぇ。
ちなみにテン子はシナモンドーナツが好きで
何かシナモンおやつを…と思っていたので焼いてみました。
初回にしては、まずまずの出来?やったかな〜
まだまだ改良の余地アリですが…

HB楽しいよ〜
ウチと同じの安くて良いよ(笑)


☆さとみサン

10ニャン生活されているような方でも
忘れるのですね(笑)あはは

しかし…HBで毎日パンを焼くって…
それだけでスゴイと思いますよ?(笑)
だって買ってくるほうが早いもの〜
でも、食べ盛りのお子さんいると食パン代もバカになりませんよね。
我が家も今からHB生活を身に付けときます!
※ちなみに食ぱんセット係はパパです。うふふ
| ナナやん | 2012/02/24 1:21 AM |
アップルシナモンパンめっちゃ美味しそう♪
ユッケちゃんとカルビくん
どっちが、どっちでしょ?!
| may | 2012/02/24 11:55 AM |
☆mayさん

女の人ってシナモン好きな方多いですよね〜
私も大好きです♪
ユッケとカルビ…どっちがどっちやと思います?
ウフフ
やはり家族でないと見分けは難しいものなのですね。




正解は!

お座り →カルビ(左)
寝そべり→ユッケ(右) でした〜

わかりました?(笑)
| ナナやん | 2012/02/25 6:48 PM |
え?!
逆やと思いました。
何で見分けるのかなー
目の色????
ナナやんサンは1回も間違えない??
| may | 2012/02/27 9:21 AM |
☆mayさん

あ。やっぱり…見分け難しいもんなんですねw

正面からで見間違うことは、まずありません。
私たちから見たら顔がぜんぜん違うのです。
首輪が違うので後姿でもなんとか見分けられますが
遠めバックショットは、たまに間違います(笑)
| ナナやん | 2012/02/27 2:31 PM |
お顔が違うのですね〜!
左のカルビくんはレンちゃんに似てます♪
レンちゃんとカルビくんはどんな親戚関係なんだろー。
気になるー★

| may | 2012/02/27 2:58 PM |
☆mayさん

カルビはユッケの「いとこニャン」なので
レンちゃんも親戚だと思いますよ〜
うふふ
| ナナやん | 2012/02/28 1:26 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/523