[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 急展開! | main | 止まらない! >>


| - | | - | - | pookmark
キバちゃん
 
先日


ブログで親しくしていただいているCAT.さんのところで
マルゴー君のキバが話題になっていた。↓
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/
162625afa260d2b22c410079509fcb05?fm=rss




そんなわけで



さっそく我が家でもキバちぇっく

いかがなもんでしょう?



思ったより立派でビックリ
画像はもちろんカルビくん。



しかし



遊びとはいえ…



こんなキバでいつもカミカミされてんのか…
痛いはずデス(汗)



姉さまユッケはゆるりと逃げ測定不可



やはり体格?の問題なのでしょうか
マルゴーくんの立派さには遠くおよびません(笑)



できれば



年齢の近いユッケで比べたかったのですが…
あんなキバでがぶりんちょされたら流血沙汰ですので
無理しないことに…。



彼女は本気出したら猫じゃなくなるので(汗)



カルビは本気だしても猫のまんま。
せいぜいパパにおちっこ漏らして抵抗するくらいっす。
カワイイカワイイ



まだ本気で怒った事ないのかな?フフ



そういうことにしておきましょう。



あ…そうそう



カルビくん
先週末に尿検査いってきました!



結果は…

問題なかったデスにゃ♪




血尿は完治していましたが…



が!



尿に脂肪が出ていたそうです(汗)



ぶーぅ



ゴハン減らすの難しいから
もっとカロリー低いFOOD探すか



または



食事専用ケージをリビングに設置し
個別に食事させるか



食欲旺盛な子は
やはりダラ食いは止めなきゃですよね…。



子猫の頃から習慣づけてなくても
慣れるものなのでしょうか。



やってみるしかない…か。



にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
| | 19:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 19:24 | - | - | pookmark
わーい、カルビくん、キバ調査隊にご協力ありがとう〜!!
もうお兄ちゃんだもの、すごく格好いいキバですよん☆
そして、血尿も完治して良かったです!!!
次の試練はダイエット?!
がんばれ♪
(って、うちも余裕こいてる場合じゃないし 汗)
| CAT. | 2012/03/05 11:19 PM |
きゃ〜ん!
カルビちゃんキレイなキバですね〜!!!
ユッケちゃんは凶暴ニャンコに変身するのですね!

カルビちゃんの血尿、完治してよかったですね!
脂肪に爆笑してしまいました・・・ごめんなさい・・・

うちのメル嬢もかなりのデブなので、近いうちに検査に連れて行こうかと思っています・・

ダラ食い・・・うちもそうです・・・
ヘルシーフードに切り替えようかしら・・・
| さとみ | 2012/03/06 9:52 AM |
うちのも見たらけっこう立派なキバを持っていたが、ヘタレなので、いつもビクビクしてます・・

うちはダラ食い専門ネコと言ってもいいほど、旺盛じゃないので安心というか心配というか・・

もう脱毛時期みたいで、まーよく抜けてます^^;

何回掃除機かけてるんだか・・
| mayu | 2012/03/06 10:53 AM |
☆CAT.さん

キバ調査たのしかったです!(笑)
血尿…心配していただき、ありがとうございました。
さらなる試練のほうがやっかい?かもですが(汗)


☆さとみサン

ユッケは過激です(参照記事↓)
http://shall-nama.jugem.jp/?eid=60
脂肪で爆笑取れたことを喜びつつ
本ニャンには落ち込んでいただきます!
うちのフードはかなりカロリー控えめなので
悩ましいです(涙)ダラ食いやめさせて
腹減り状態でストレスにならないか心配で…うぅ。


☆mayuさん

ノルジャンは身体大きいからキバも立派そう。
食欲旺盛じゃないんだね…
うちもユッケはそんなに食べないんだが
うーん。個体差だけの問題なのかな?
不思議だわ〜

掃除機ご苦労さんです。

| ナナやん | 2012/03/06 10:26 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/532