[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 買い物イッテキマース | main | 妊娠糖尿病 >>


| - | | - | - | pookmark
最高の人生の終わり方「最終回」
 
前回


打ち切り?そんな記事をUPしたが ↓
http://shall-nama.jugem.jp/?eid=517



茶の間コントか!と批判した
その次の週からウソのように茶番がなくなり…



急にシリアス?な展開になって
不覚にも最終回ちょっと泣いてしまった。



蓋を開けてみれば・・・全10話で終わったわけだが
やや短い?うーん コレって打ち切り?
そんな微妙な終わり方となっていた。



聖なる怪物たちほどの雑さはないものの
最終話は盛りだくさんでお腹いっぱい。



そもそも



井原家の長男・健人(反町隆史)は不治の病で他界するのだが
ドラマの前半でアッサリ逝ってしまう。
葬儀屋の話なのに葬儀シーンは超COOLで何の盛り上がりもナシ。


後半は主人公の真人山下智久)と坂巻榮倉奈々)の恋愛?話絡みで
急に刑事ドラマ調に…お化け役の岩田山崎努)が急に活躍しだし
山Pはすっかりイタコ状態。何がなにやら?の展開に…


それでも最後は妙にハートウォーミングで
I Love Youを連発し
愛を語り散らし成仏?するお化け役の山崎努



クロサギが好きな方がみれば
さらに違和感が楽しめただろう。







どこで泣けたか?



このところ
劇中で亡くなる役が多い反町隆史


グッドライフの時も最愛の息子を残し病気で他界
今回も愛する家族を残し旅立ってしまう。


なんだろ…


今回のドラマでは健人の残された時間の描き方が
絶妙にCOOLで…だからなのか?
在宅介護を指導する看護師のセリフで
「呼吸が浅くなってきて顎が上がりだしたらいよいよと思ってください」とか
変なところがリアル?で恐ろしく


死期が近づく男の演技…若くして死ぬ無念さ
切なくて。ちょっと泣けた。



ドタバタで終わるかと思われていたが
放送時間を延長もせず詰め込みで描いた割りに?
言いたいことは伝わってる気がしたしオチもついてて良かった。


初回15%の視聴率が一桁台まで下がり
最終的に10%ちょいで終わる。



数字ってリアルなもんですね。



調べててわかったんですが
反町隆史のグッドライフ…



初回視聴率及び全話すべて一桁を記録



だったらしい。



そんなに低視聴率やったんや(笑)
最後まで見たけど。



そして反町隆史…



デビュー当初はジャニーズ事務所に所属しており、
平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていた。




へぇ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| テレビ・ドラマ | 07:34 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark
| - | 07:34 | - | - | pookmark
反町の話は知ってた。昔竹之内豊や広末涼子とやってたドラマの主題歌歌ったんやけど、元ジャニーズという理由だけで放送禁止にしたFM局で働いてたから。にしてももしそのドラマ打ち切りやとしたらその後埋めは大変やで。バラエティーの2時間SPや懐かしのアニメかヒット曲特番に変更になるんやろな。それがまた数字良かったりするからオモロいんやけど。
| Jun Kanehara | 2012/03/18 11:18 AM |
え〜!!!
反町隆史ってジャニーズだったの〜!!!
びっくり〜!!!
| さとみ | 2012/03/18 5:28 PM |
☆Jun Kaneharasさん

あはは
辛辣な意見やね(笑)
打ち切りしてまで数字欲しいんやから
制作側も定番しか作れないよね〜
お決まりってヤツが好きなんやろなぁ…日本人。
でもアタシは…
懐メロとかアニメとか、もう見飽きちゃった(笑)
誰がしんどいって作る人がシンドイやろけどww



☆さとみサン


私もビックリでした(笑)
| ナナやん | 2012/03/19 9:35 AM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/541
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/03/18 2:05 PM |