[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 妊娠糖尿病 | main | ロケみつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
思い出パン屋さん
 
子供の頃
最寄り駅にあったパン屋さん
 



エーワンベーカリー
http://www.a-1bakery.co.jp/





今はもう店舗はなくなってしまったけれど
食べたパンの味は忘れない。



バケットほどハードではなく
やや重めの食感で、しっかりとした食べ応え。



当時は知らなかったけど
ドイツ系のパンが多い店のようだ。



天然酵母だとか
そんなの子供にはわかるはずもなく



でもなんか好きで
他の店とは一味違う何かを感じていた。



美味しい記憶はずっと残る。



中でも好きだったのが
玉ねぎのパン。



店に入るといつも焼きたてが
中央に並んでいて良い香りが漂っていた。



他にチーズとセサミ味のパンが好きで
この3ツは特に安くてウマくて…いつも買ってもらっていた。



あの味



自分で作れないかな…




そして作ったのがコチラ

食感はソフトですが…



味の再現はかなり良い感じ。




ブログで仲良くしていただいている
しーきょこサンのアドバイスがきっかけで
レシピを探すことができました。



ありがとうございました。




☆ 作り方はコチラ ☆



美味しい記憶…




たくさん子供たちに残せたらいいな♪



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| パン | 14:49 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 14:49 | - | - | pookmark
おぉ(´∇`)∫
なんというキメ…美しい焼き上がりです。

良かった良かった!
上手くいくと脳から良いもの出ますよね♪

粉が違うと触感も変わりますが、思い出のパン屋さんは天然酵母だったのですかね?天然酵母は、手をだしたことないのでわかりません…。
全粒粉入りとか作ってみて下さい。食感が多分好きだろう…。糖の吸収も穏やかになるし。玄米とか全粒とかは、緩やかに吸収されるのでいいんですよ。
後、ゆきらいんさんのご飯を入れて作る食パンはダブルソフトの様にヤワヤワでふわふわですよ。
あ!ドクターは、今の方に任せていいかな…と思いますが、ホントはほぼ治ってると言っていいと思いますよ。ただ、加齢した時のリスクが高いから…って意味で厳しく言っているのなら許す。大概、生活習慣で発症される方は言うこと聞かないから…。思い切り自信を持って軽く気をつけてれば逆に誰よりも健康かも。病ではなく、健康オタって感覚です。

またまた、美味しいパンが焼けますように…。


| しーきょこ | 2012/03/21 6:34 PM |
うあ〜!!!
玉ねぎパンおいしそ〜!!!
脳みそが先に味わっています・・・
私もつくろ〜!!!
・・・はい、全部HBおまかせで・・・玉ねぎ食パン・・・
この玉ねぎは、新玉ですか?
| さとみ | 2012/03/22 12:32 PM |
「美味しい記憶はずっと残る。」か。その通りやな。となれば、リアカー前倒しで買って「モバイル・パン屋」でもやるか。(笑)
| Jun Kanehara | 2012/03/22 4:16 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/22 5:55 PM |
☆しーきょこサン

「ゆきらいん」さんのレシピ…
マジでスゴイです(笑)
他のレシピも散々試してるので、良さがわかります。
全粒粉のパンは昔からよく食べていて、もちろん今も食パンにはよく入れて焼いてます。
低インシュリンダイエットが流行った当時
独身だった私は全粒粉100%の市販のパンを買い、よく食べていました。
あんな贅沢は独身だからできたんですが(汗)
今は粉の高さに涙しながらも、糖尿病が発覚してからは再び全粒粉パンやクラコットに世話になってます。
玄米は妊娠中はあまりよくないとも聞いていたので
除去していました。そろそろまた食べようかなと
思っています。
低インシュリンダイエットに熱中していたため
低GI値の食品は今も頭の中にインプットされたままで
そのへんは助かってます。


☆さとみサン

すいません…コメント反映が、最近なんか微妙で
内容が同じだったようなので、2つ目を一旦、非公開にさせてもらいましたが良いですか?

玉ねぎ食パンもいいですね〜
今回は特に新玉というわけではなく
普通の玉ねぎで作りました。
新玉だともっと甘くて美味しいかも…


☆ Jun Kanehara サン

モバイルパン屋さん!(笑)
夢があってええねぇ…
小さな店で猫パン喫茶とかやりたいなぁ
いつ開店するかわからない謎の喫茶とか。
儲からないか。アハハ
| ナナやん | 2012/03/23 4:33 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/543