[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 酵素ジュース | main | 3人でびゅー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
耐える兄と泣き虫テンコ



このところ



残業続きのパパ




隙あらば

いじめいじり。




爪一つ出さず

付き合う兄カルビ




えらいなー。




でもな




もう、そろそろ…ええで?

イカ耳やし爪出かかってるで(笑)





ユッケは夫が抱き上げるたび




にゃーぁん(イヤーァン)




と、ひと鳴きして全力で逃げるようになりました(笑)




うひひ
年頃の娘の難しさ(今のうちに)学ぶがいい!




**************



今週は道の駅アタックをあきらめ
息子の五月人形(兜)を買いに行きました。


来週には到着予定!
(兜選びのアレコレは、また次回)




桜は一気に開花し
週末には、あちこちで桜吹雪がみられました。



少し風が強かったけれど
春らしい穏やかな気候。



買い物へ行く途中
天気も回復してきたので




桜のある公園へ立ち寄ることに…




珍しいことに



みるみる天気は良くなり

到着する頃には青空




敷地内には




大きな大きな

滑り台があるよ〜









あれ?




まさかの…

大ぐずり大会




なじぇ…





パパが一緒に滑るも泣きまくり(笑)





そして

ヨ太郎はマイペース






いよいよ魔の2歳児…本番かしら(涙)





ちょっと眠かったにしても
ここまでグズるのは珍しい。





今年の桜は、もぅ…

見納めかしら…



来年は皆で歩こう!



にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

| | 16:22 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 16:22 | - | - | pookmark
今回は晴れて良かったですね〜って思ってたら…テン子ちゃんが大雨だったか。
段々と難しい年頃になってきたのか…うぉ、魔の二歳か…頑張って(^O^)/
不思議な物で皆通るんですよねぇ…。
王子もあったなぁ…洋服が違う!これを着たいんじゃない!ってよく絡まれました。
今となれば…まあ思い出です…。
旦那さん…解る解る。家の夫も同じ様な事して若い娘さんにイヤーンってされてますよ(^_^)
可愛くてやっちゃうんでしょうねぇ…。
| しーきょこ | 2012/04/16 5:31 PM |
猫は雌雄問わず人間は女性が好きらしい。原因は匂いやそうだ。気難しい年頃か。元小児科の看護師が言うには、ご機嫌斜めの2〜3歳児にはやはりアンパンマングッズに限るらしい。あと、機関車トーマスも有効みたい。お猫様には、、、ムリやろな。
| Jun kanehara | 2012/04/16 8:58 PM |
雨女のナナやん様がお出掛けしたのに晴れてるなんて〜!!!良かったですね!
テンコちゃんどしちゃったのかな???

うちもシャル女子メルシイは、抱っこすると奇声あげて逃げちゃいます・・・なぜ???
| さとみ | 2012/04/16 9:25 PM |
可愛いですね〜。
カルビくん。シャル猫って大体ががまん強い
って書いてますけど
耐えてますね。
レンちゃんは女の子ですが耐える性格の様で
私に何されても大丈夫??ですよん。
でも、いじくりまわすと流石に「にゃーーん」
「いやー」って飛び降ります。

テンコちゃん泣いてしまって。
寒かったのかなー
そうそう!いつもお洋服が可愛いですね。
ボーイッシュな感じで☆

| may | 2012/04/18 10:55 AM |
☆しーきょこサン

そうか…着る物の好みも当然でてきますよね
確かに、最近たまーに靴下をはかせる時に
コレ違う!とか言ってるかも(涙)
男って奴はカワイイ女子には嫌がられても
ちょっかい出しちゃうんですよねぇ(笑)



☆Jun kaneharaサン

でも…猫ってクサイもの好きやで?
そう考えると…女の匂いは良くないってことか!
アカンやんかーw
うちの娘はアンパンマン好きやけど
大好きではないようで。ちょっと残念
スマホで動画見せるとスゴイけどね。


☆さとみサン

テンコの愚図りは、いつも突然なので
イヤイヤ期特有のものなのか謎です。
まぁ面倒ではあるんですが…まだまだ
こんなモンじゃないやろ!とは思ってます。ハイ
メルシイお嬢様も奇声あげますか。
シャルは高貴ですゆえ…仕方ありませんね。
カルビは好奇ですが。


☆mayさん

いつも、お洋服を褒めていただいて嬉しいです♪
レンちゃんって、すごく我慢強そうですよね
一緒にお出かけできるんですものねぇ。スゴイ
いつも夫が羨ましがってます(笑)
テンコはどうも…風が強いと寒いと言ってしまうようで風圧に弱いようです。あはは
| ナナやん | 2012/04/20 2:04 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/557