[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 耐える兄と泣き虫テンコ | main | 春といえば… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
3人でびゅー
 
昨日は、とても天気が良かった♪


一昨日は糖尿病定期検診&子宮筋腫定期検診でした。
双方とも大きな問題はなし。血糖コントロールも安定。
血液検査の結果は気になる項目も多少はあったものの
引き続き食事に気をつけ、なるべく動く!の指示は変わらず。
ひたすら減量減量…とにかく減量(笑)それだけ。



内科医はいつも言うよね


とにかく痩せろって(笑)



もぅ笑えない年齢になってる自覚はあるんで
子供と一緒に大騒ぎしたいと思います。ハイ



そんなわけで



まずは決意を行動にうつす!

思ったより平和でした(笑)



ベビーカーを押す私の後ろを
ひょこひょこついて歩く姉テンコ。



とにかく鉄砲玉で走り去ってしまうため
それなりに会話ができるようになるまで
3人外出は危険だと思っていました。



ママがいなくても平気!
その勇ましさが外ではトラブルの元でしかありませんでした。



でも、今は
こっちだよー!って呼んだら
ほぼ言うことを聞いて戻ってきます。



外へ出ると




   公園行こうね!滑り台行こう!




と、私に話しかけながら
テンション上げ上げで歩きます。




途中…
1度だけ軽く転んだけど問題なし(笑)




さてさて




目的地へ到着

滑り台の1人周回も楽々のテンコ。




ヨ太郎は…下で見守ります。

お姉ちゃん…まだかな?






遅いよネエーちゃん!

待ちくたびれた?(笑)






天気も気候も良い午前中…
最初は誰もいませんでした。


なぜだ(笑)


ひとまず近所のママ友にメール。



すると…


返信待ちをしている間に
姉妹を連れた見知らぬママさんと遭遇。



4歳半
2歳7ヶ月



テンコは上機嫌でコンニチハの挨拶。
瞬時に和み一緒に遊んでもらう。








話しているウチに
下のお嬢さんが風邪で保育園を休んでいて
もう治りかけなんやけど…遊びにきちゃってます。みたいな
微妙な展開になった。



うぅ。



よーく見れば
姉妹ともに鼻タレ状態。



ひぃ…



とても親切に遊んでもらっていたので
急に避けるわけにもゆかず…
フォローをしつつ子達を見張るしかない。


ひとまずヨ太郎のベビーカーは
それとなし距離をとらせてもらって
あとはもぅ…ちょくせつ鼻汁を塗りたくられたりしない限り
もういいや!ってことに(涙)


ひとまず30分くらい遊んでもらったところで
上のお嬢さんが



   次の公園へ行こう!



と、言い出した。
そして、ママさんは




   4歳にもなると1つの公園じゃ満足しないです。




そう言い残して
3人乗り自転車で走り去っていった。



そ…そうなの?(汗)




この親子が去る直前
第2母子が現れる。



赤いボールを持った女の子とママ。



歳を聞けば
お嬢さんは1歳11ヶ月



テンコより少し年下だが
背も体格も負けている。



負けていないのはクチだけだった…(笑)



上のお姉ちゃんは幼稚園に行っているらしく
今日はママと2人で来ている様子。



ボールが気になるテンコは
またもや




   こんにちは!




と、フレンドリーに近寄る。
ボールかして!と、言わんばかり



   あ。ボール!ボール!



そう言いながら女の子に接近(笑)
2歳児は、まだモノの貸し借りができる年齢じゃない。
それは、よーくわかっているので
やり取りを微笑ましく見守る。



そのうち慣れて2人で走ったりしながら遊びだす。



途中



一緒にベンチに座ってお茶を飲んだりしながら
しばし楽しく過ごす。




すると




第3の母子が登場。




後に聞くと
お嬢さんは1歳6ヶ月




体格もテンコより、やや小さめ。
ニコニコと可愛く微笑みピョコピョコ歩く。




    あ。キティーちゃん!かわいいねぇ!





いきなり女の子に走り寄り
しゃがんでクツを指差し叫ぶテンコ。




ん?




よーく見ると
少女はキティーちゃんサンダルを履いている(笑)




またもや瞬時に場が和み
ウチを含め3つの母子が合流することとなった。




12:30 pm




汗だくで遊ぶこと小1時間。



ママ達のほうがバテだし
お腹もすいたし帰ろう!と、いうことになって
和やかに解散。



色々と参考になる情報もゲットできた。



近隣の大きな公園や
おでかけスポットを教えてもいらい
情報収集まで出来た♪



また会えるかな。



みんな合言葉のように




   また遊んでね〜!




そう言いながらバイバイと手を振り
別れた。



子達も誰1人としてイヤイヤせずに
満足そうに手を振り合っていた。




本当の意味で公園デビューできた気がした(笑)




**************



今日のジュース

味:中級者向け?





☆ 材料 ☆


パイナップル
セロリ
赤パプリカ
豆乳
自家製りんご酵素ジュース



先週ついに
仕込んでいた酵素ジュースが完成。
それなりに?醗酵はしていた様子だが…
ちゃんと出来ているのかは謎(笑)
味は良いかんじでした。
毎度、少量ずつジュースに入れて飲んでいます。
出来上がりの詳細については、また次回!



急に暖かになって一気に桜が開花し
一瞬で散ってしまいました(涙)


日差しも急に強くなって
紫外線が気になる季節に…



ぼんやりしてたら
初夏ですよ…もぅ。



春って、こんなに短かったっけ?



今週末は天気も微妙。



貴重な春なのに…残念



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| 育児・ベビー | 09:49 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 09:49 | - | - | pookmark
3人デビューおめでとうございます!
テン子ちゃん、とってもフレンドリーですね!
いっぱい遊んだ後は、いっぱいお昼寝できましたか〜?
酵素ジュース、気になりますね〜!!!
| さとみ | 2012/04/20 5:26 PM |
☆さとみサン

やはり、運動した後はガッツリ寝ます(笑)
家事もはかどるので…
公園へ行く事を日課にすべきですね…あはは。
よーし気合い入れるぞー!
まずは紫外線対策しなきゃ(汗)
| ナナやん | 2012/04/23 2:04 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/558
子宮筋腫の治療、子宮筋腫手術でお悩みの方へ
もし、ここに手術で取ってしまいたくなるほどひどい子宮筋腫の苦しみから解放されるたった14日間のプログラムがあるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?
| 10日間子宮筋腫改善プログラム | 2012/04/26 9:06 AM |