[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 3人でびゅー | main | 酵素ジュース(その後) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
春といえば…
 
換毛期。



換毛期といえば…



猫洗い。

ユッケしゃんぷー中♪



バスタブにつかまって…お利口さん?デス。



途中



何度か飛び出しましたが
ニャーニャーと可愛く抗議されただけで終了。




次のカルビ君はパパに任せましたが
ずーっと低く唸り続けていました(笑)



**************



今週末は
お天気イマイチ


しかし、土曜日は何とか晴れて
公園&直売所めぐりが出来ました♪



ここ、関西では



ソメイヨシノは、もぅ散ってしまいましたが…

八重桜?は…



綺麗に咲いていました。




撮影したのは奈良県内の公園だったので
ナラノヤエザクラ…だったのかな。




木の名前を確認するの忘れました(笑)





そして





ひさびさにパンを焼きました

やっぱり楽しい(笑)





☆☆ 酵素ジュース記事編集中〜♪ ☆☆





Coming Soon!




にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| | 14:01 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 14:01 | - | - | pookmark
か・か・かわえーーー!!!
ユッケちゃん♪最高に可愛い
お目目まんまるですね。
最近、毛がすごくて(>_<)
やっぱりシャンプーしたらマシですかね??
♪♪♪
かぼちゃパン美味しそうですねー
スムージー効果で私2週間で2疏蕕擦泙靴拭!
やった!
レシピありがとうございます
| may | 2012/04/23 5:28 PM |
あ…。
可愛いかも…。可愛い可愛い…堪えてる顔、かーわいぃo(^-^)o
シャンプーか、一大決心ですよ。
でもこんなおりこうさんならいいですね。
エルザさんは、文句タレタレなので、今から憂鬱。
私のお風呂は毎晩見学が日課になったのですが、抱っこして湯舟に近づけたら、あー!(きゃー)って言ってました…(-.-;)
やはりポチャンの記憶は楽しくなかったようです。
カボチャパン!フカフカの柔らかい感じが美味しそうだねー。
テンちゃんに、イロイロ工夫して美味しく野菜を食べさせてますね。
エルザもカボチャ、好きだょ。こちらの桜も可愛そうに強風で大分やられてしまいました。咲いたばかりなのに…ねぇ。
| しーきょこ | 2012/04/23 8:38 PM |
うちはまだ寒いのでシャンプーは先延ばしですが、ファーミネーターでわしわししてます。
なんで裸にならないんだ?ってくらい取れる取れる(笑)

公園の雪もやっとなくなり、すべり台堪能してます〜
桜いいですなあぁ

今年はお弁当作って子連れ花見しようっと♪
| mayu | 2012/04/24 8:11 AM |
ユッケちゃんおりこうさんダ〜!!!
生麹は、高級スーパー等に「越乃誉(新潟の日本酒)」とか売っています。(いつもタイミング悪いので買い損ねていますが・・・)
あと、奈良が近いなら、酒蔵にお訊ねしてみるのもイイかもデス!
塩は・・・岩塩が一番安心して使えますね。(うち使っていませんが・・・)

かぼちゃパン美味しそ〜!!!
うちは、例のごとくHBまかせのかぼちゃ食パンデス・・・
| さとみ | 2012/04/24 8:31 AM |
うちも健ちゃんの抜け毛がすごいです(;一_一)
朝掃除しても、夕方には絨毯の色が変わってます(・_・;)
でも、お風呂に入れたことなくて・・・
子猫のころに一度入れましたが、ものすごく嫌がって大騒ぎに。以来ブラシがけで対処しています。
悠ちゃんはブラシしてもまだ全然抜け毛はないですね(=^・^=)
| コンペイトウ | 2012/04/26 5:27 PM |
☆mayさん

おー。2週間で2キロですかぁ
そりゃスゴイ(笑)
やはり運動もすれば効果が出るんですね〜
私はどうも、まだ運動が足りてないようで…
なかなか結果が出ないです(涙)
猫洗い効果は抜け毛には有効だと思います。うん
月1シャンプー目指してますが、1ヵ月ってスグで
結局のところ数ヶ月に1度くらいのペースの我が家です。
ところで…レンちゃんとのお散歩日記
見せていただきました。
ベンチや滑り台の上に座るレンちゃんの画像みて
夫が、めちゃめちゃ関心してました(笑)
脱走したりしないのか〜?と。
羨ましいンでしょう。あはは


☆しーきょこサン

エルザちゃん…お風呂デビューされたようで
ブログさぼっててコメできず失礼しました(汗)
湯船に入れました?
中には泳ぐ猫もいるらしいですが、かなり稀なようで
基本的には水嫌いですもんねぇ…猫様。
夫は今でも夢みてますけど…ユッケとの混浴(笑)
あきらめの悪いパパです。


☆mayuさん

長毛ニャンコちゃんは大変ですよねぇ。
我が家にも、なんちゃってファーミネーター(お安い)が
ありますが…大量に刈れます(笑)
でもキリがない。
アンダーコートは軽くて舞い散るし…。
早く暖かくなって洗えるといいね!
ろっきゅんはシャワーOKなのかな?
桜は、もう咲いてますか?
お花見記事のUP期待してます♪


☆さとみサン

ブログさぼってて、チェックが遅れ…
コメもできず失礼しています(汗)
麹と塩のアドバイスありがとうございます!
さっそく参考に塩と麹を購入しようと試みたのですが
乾燥麹しか売っておらず…
酒蔵巡りがしたくてウズウズ。
でも…日本酒を買わずに我慢できるのかアタシ(汗)
ほとほと自信がありません。


☆コンペイトウさん

健ちゃんも風呂嫌いサンですか(笑)
この季節は大変ですよね。
うちのカルビも幼少の頃は抜け毛がほとんどなく
子猫って皆そうなんでしょうか?
個体差も多少はある気がして…
ユッケはもっと抜けていたような記憶があります。
悠ちゃんの寝姿をブログで拝見し癒されてます。
カルビと対決させてみたいです!(笑)



| ナナやん | 2012/05/06 9:49 AM |
はじめまして。

私も大阪でシャルを飼ってますo(^▽^)o
ユッケちゃんめっちゃ可愛いですねぇぇぇ!
濡れてるの可愛いすぎです(>_<)

シャルちゃんは今何歳なんですか?
良ければ仲良くして下さい★
| mana | 2012/06/22 1:00 PM |
☆manaさん

ようこそ。はじめまして♪
返事が遅れてしまい…すみません。


姉のユッケは現在5歳で
弟のカルビは3歳です。


大阪でシャルと生活されているとのこと…
もしブログなどされていましたら「url」欄に
入力いただけると嬉しいです。
こちらこそヨロシクお願いします〜
仲良くしてくださいね♪
| ナナやん | 2012/07/01 3:35 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/559