[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パパありがとう | main | 近況報告! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
今日は休憩!
 
いよいよ暑くなってきました。



楽しい公園通いも
そろそろ限界が近づいています…




本日は雨降りにつき
公園はお休み。




子供たちには寝坊させました(笑)




しかし





ニャー達はマイペース。



カルビは朝一番で私の腹に乗るのが
このところマイブームなようで…
あまり寝坊できませんでした(涙)



そんなわけで、
晴れ続きで更新ペースが落ちまくっていたので
こんな日は、まとめUPいってみましょー!



************




まずは




産直めぐり…その後

あすか夢販売所:近鉄「飛鳥駅」前



吉野の道の駅を目指す途中
偶然通りがかり…ふらっと立ち寄る。



時間は昼の2時過ぎだったため
野菜は、ほとんど売り切れ…



しかし



売り場の広さは良い感じ。
ちょっと残念だなぁ…リベンジかぁ?
と、立ち去ろうとした瞬間


イチゴ農家のおじさん登場。



   最後のイチゴですよ〜



そういって、箱を並べだす。
小粒の苺がぎっしり詰って1パック¥170



   安っ。



奈良県名産の、あすかルビという品種の苺。


これがけっこうウマイ。


少し大粒入りのパックでも¥230
ダブルサイズパックでは¥400〜500で並ぶ。



   もうシーズン最後ですよーぉ



近隣のイチゴ狩り農園
売れ残った苺を出荷している様子



   洗わないで、そのまま食べれますよ〜



おじさんの呼び声に客が集まり
苺は飛ぶように売れた(笑)



我が家も¥230のパックを1つ購入。



シーズン終了間際とは思えない
とても濃厚な甘さでした。



味にうるさいテンコも
一気に5.6個パクパク食べました。



最後に



そのアスカルビーで作った

自家製ソフトクリームを食す♪




テンコとパパと私の3人で1つを購入。
あまりのウマさに取り合いでした(笑)



この後



奈良県吉野郡にある大淀町の道の駅を目指す。









時間も時間で
大したものも買えず…
施設の大きさだけをチェックし


写真撮影も忘れ…(汗)


なぜか

せんとくん…だけ、撮ってた(汗)




ヨ太郎そっくり過ぎるぅ。



ここの道の駅には
大型観光バスも乗り入れたりしていたので
施設の規模としてはかなり大きいです。



りべんじ。




さてさて、次に目指すは

こんにゃく…の村

1串¥100なり


お味はちょっとピリ辛


こんにゃく大好きなテンコのため
せっかく、やって来たのに…



   コレ辛い…いらん



そう言って、2、3口食べて終了
テンション下がりまくり…。



無念



ならば…と

コロッケを買うも不評(涙)



最終的に

すべり台でオチがつく。



小さい小さいとブツブツ文句を言いつつも
楽しんでいた(笑)



この後



さきほどの大淀町の道の駅で買った

葛菓子を…車内で食す。



  ねぇ…もっとチョーダイよぉ〜




テンコ大喜び♪



渋いね…あなた。



さすが餡子が好きな子だけあります。
和がお好みのようで…



食に関しては
あんまり子供扱いしないほうがいい?かも(汗)



盛りだくさんの1日でした〜♪


************



そして1週間後




パパの故郷である
和歌山へ遊びに行きました。

とっても良いお天気で行楽日和♪





動物園は入場無料




派手な動物はいないものの…
チビっ子には充分な広さです。




そして

クジャクさんは…

サービス満点〜



他の子はヤル気ゼロでしたが(笑)



このあと公園で遊んで
食事と買い物をして帰宅。



まもなく良い季節も、終わり
暑さと共に梅雨入りし…公園もお休みになりそうです。



そうなっても



お家で楽しく過ごせるよう

リビングを模様替えしました〜




ママ独身時代からの愛用だった黄色いソファーは
15年の役目を終え…引退。
新たに大きなソファー(ベッド)を買ってもらいました。




この春




公園で遊び倒して
テンコにはたくさんの友達ができました。



さーて



梅雨と猛暑
どう乗り切ろう…本気で悩ましい。
 


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| 育児・ベビー | 17:19 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 17:19 | - | - | pookmark
道の駅めぐりお疲れ様。いいなぁ。
それにしても、、、
食の評論家テンコちゃんは厳しいねぇ・・・
| こうちゃん | 2012/06/06 9:45 AM |
ソフトクリームがとっても美味しそ〜!!!
クジャクさんきれいですね!
広げた羽根1本だけ、じゃらしにほしいですね!
| さとみ | 2012/06/06 10:05 AM |
えーと、いろいろ感想はありましたが、最後のヨ太郎君の顔で心が「せんとくん・・・」一色になってしまいましたw
| mayu | 2012/06/11 1:12 PM |
テレビで見て…和歌山県大雨で大変でビックリしてちょっと心配になりました。パパさんの御実家が無事ですように…。
| しーきょこ | 2012/06/23 11:55 AM |
初コメント。
恥ずかしながらコメント出来ることを知りませんでした。あ〜恥ずかし!
我家が洞川の「ごろごろ水」を汲みに行く時と同じ行程、同じ立ち寄り先ではないですか!
| KF | 2012/06/30 1:28 AM |
☆こうちゃんサン

テンコの美食っぷりは…日々
進化し続けています(涙)
もう、子ども扱いはヤメだヤメ…


☆さとみサン

カロリー注意報が頭の中に鳴り響きますが…
ソフトクリームめちゃウマでした♪
孔雀の猫じゃらし…高級感あふれますな
シャルにはぴったり!かも(笑)


☆mayuさん

お久しぶりッス。
なかなかコメできなくて、申し訳ないです(汗)
またネタにもしますが…梅雨時期につき
トイトレを頑張っているのですが、うまくゆきませぬ
また語り合いませう。
そして現在
我が家の「せんとくん」は、離乳食が順調過ぎて
ウンチ漏れが激しく毎日マイッテいます…うぅ。


☆しーきょこサン

心配してくださって…ありがとうございます。
夫の実家は山の中なので浸水は大丈夫なようです。
土砂災害も心配ない?ような地形みたいで…
強い地震だけ注意でしょうか・・・。
関西は地震が少ないので防災意識が低めの人が多く
気をつけなければです…ハイ。


☆KFさん

ようこそ
お待ちしていました!
ハト時計のおじさん!(笑)
これからはバンバン…コメントお待ちしています♪
子達が育てば「ごろごろ水」を皆で汲みに行きたいです。
もちろん帰りは温泉にも入りた〜い。
いつか、どこかでバッタリ会いたいですね♪
| ナナやん | 2012/07/01 3:29 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/569