[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 近況報告! | main | 超絶辛口 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark
テンコの宝物?
 
すっかり定番化した公園通い。
最近になってわかったことは…


なじみの友達は皆
午前11時頃の集まりがよいということ。



なので



朝10時アタックを1時間ほど遅らせ
昼の1時前まで、およそ2時間遊び倒します。



すると…帰り道

お腹がすいた?眠たい?




何を聞いても耳に入らず…




放置していると

大きな声で泣き叫ぶ(笑)  撮影:パパ




たぶん
体力の限界近くまで遊んでるンやろなぁ…




涙の真相は???やけど





ヨ太郎が2歳になる頃には
この謎もちょっとは解けているだろうか…





さてさて



魔の2歳児



不思議がいっぱいデス。



はたしてウチの子オリジナル?なのかは
育児暦の浅い私にはわからないのですが…




ひたすらに面倒でオモロです。




そんな先月
公園で会うお友達の素敵な自転車に心奪われたテン子。



モノの貸し借りなど、まだまだ出来ない2歳児につき
多くの子は



   ちょっと乗せて



と、言われたところで



   ダメ!




と、返すのが普通。




たまたま




そんな光景を目にしてしまった爺ちゃん&婆ちゃん





即日、買い物帰りにショップへ立ち寄り

愛車ゲットです(笑)





ヨ太郎まで使えるアンパンマンにしました♪
(ママ的にはピンクのキティーが可愛かったのですが…)




とっても気に入って大はしゃぎのテン子
毎日のように乗って出かけたがるのですが・・・









残念なことに…




まだ自分でこげません(涙)




自転車にまたがらせても
足を動かそうとせず…
後ろから押してもらってナンボやと思ってるみたいです。




しかも




公園までの移動手段としか思っておらず
現地へ到着した瞬間に放置。



なのに



お友達が乗ろうとしたら




   私の自転車!ダメ!




と言い放ちます(そうなるよね)





いろいろと面倒すぎる(涙)




最初の数日はベビーカーと自転車をダブル押しで
腕がパンパンになるほど頑張って公園まで行ってました。





でも、心が折れました。





週末にパパと一緒に特訓や!





さーぁ、行ってみよ〜!

んん?





いやいやいや…

アナタが押してどないするねん…




しばらく放置していると





ぇ?

まさかのメンテナンス作業(涙)






さすがのパパも呆れ果て

しばし休憩タイム。






そして、ヨ太郎は…

オーボールでご機嫌



ヨ太郎くん



遊んでばっかりいないで・・・



しっかり見ときや…?
こんな面倒は、もう姉ちゃんだけで充分やから(笑)
 


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
| 育児・ベビー | 17:40 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
| - | 17:40 | - | - | pookmark
うあ〜!!!
テン子ちゃん新車買ってもらえたんだ〜!!!良かったね!
・・・2番目は・・・中古と相場が決まってる・・・
がんばってこぎこぎするんだぞ〜!!!
| さとみ | 2012/07/06 9:05 AM |
お久しぶりです。待ってました〜!
自転車、黄色でうらやましいな。うちのはピンク。もれなく長男はピンクに乗る事に…。ピンクはお姉ちゃんの!とか言って乗らないかも…。新しいのは買わないぞー!一瞬で小さくなりました…。

面倒なのが面白いですか〜。一人目からそんな風に楽しめるなんてすごいなー。私はイライラして大変でした(T_T)長男の世話もあるしで…。

そうそう、夏の外出は大変です。私も車を持つ前は引きこもったり、友達の車に乗せてもらったりだったな。特に大阪の暑さはハンパないですもんね。ステキな過ごし方が見つかるといいですね。
それにしても、ヨ太郎くんは益々ママに似てきましたね。かわいいな〜。癒し系。もうすぐ一歳かぁ。早いですねー
| HIRA | 2012/07/06 9:50 AM |
うっ。
なんて悲しい顔して、泣いてんのぉ?
一生懸命、何か訴えてますね。
テン子ちゃんの泣き顔、見ていたら息子が3歳頃に泣くと、ブーブー鼻水をあえて出して、拭いて拭いてと顔を近づけてきたことを思い出しました。
うん、うん、悲しいねって優しくしてあげると満足したような気がします。
精神的にも身体的にも発育していて2.3歳って自分でもわからん泣きしますよね。ひよこが殻を割るように、もがいて少し大人になりますよ。
あと・・。物の貸し借り・・・辛いね、気まずいね。
なだめて、誤って言い聞かせて・・繰り返される出来事にママもぐったり。
今ではすっかり大きくなった息子ですが、ナナさんちみて、懐かしく思いだし、この変化と面倒くささを楽しんでねとエールを送ります。親にすがって泣く・・可愛いのぉ。家は、たまには泣け!生意気になりおって!ですから・・笑
| しーきょこ | 2012/07/06 5:59 PM |
初めまして!大阪人です!
いつもブログ、楽しみにしてます!
うちも長男は猫で、わたしが妊娠中に亡くなってしまいました。
辛過ぎて二度と猫は飼えないと思いましたが、こちらのブログのシャルトリューちゃん達が可愛いいい!!!
かなり心が揺れてます(=´∇`=)
でも、あんまり見かけないですよね('・ω・`)
大阪にブリーダーさんとかご存知ないですか?

| ななころ | 2012/07/16 3:06 PM |
☆さとみサン

せっかくの新車なのに・・・真夏に突入につき
練習もできず中古車化が進んでいます(涙)
涼しくなったらヨ太郎も歩き出しそうなので
取り合いにならないか心配です。あはは


☆HIRAさん

その後、3人育児どないですか?
面倒なのがオモロと言ってられる余裕は…
やはり日々の公園通いでのママ友との交流あってこそ…と
真夏の今、実感してます。
マイカーをゲットするまでは引きこもり上等!
そんくらいの心意気で乗り切れればええんやけどw
ヨ太郎…やっぱり私に激似だよね。アハハ
どんなイケメンになるんでそしょう!(あつかましい)


☆しーきょこサン

子育てを懐かしむ先輩ママさん。
いつかアタシにもそんな日が来るんだなぁ・・・って
そうは思うけど、想像がつきません(笑)
子達が生意気になるもの時間の問題だというのは
とってもよくわかるんですけどね。
叱らない親が問題視されてる最近ですが、
だからってガミガミ言う親が上等かというと
それは違うし…ほどよきを知り
面倒を避けず、子供たちにとって
「とことん」向き合えってくれる人…
自分がそんな存在であれたらなぁ?と思います。


☆ななころサン

ようこそ!はじめまして〜♪
返事が遅くなってしまい…すみません(汗)
妊娠中に大変な悲しみを乗り越えられたようで
想像を絶します。
シャルトリューは、とてもかしこく
ウチの子の場合は泣き声や爪とぎで困らせることが
まずありません。
小さな子にも対応できる猫が多いように思います。
モフモフだし、おとなしいし…おもしろいし
写真もいっぱい撮らせてくれます(笑)
猫達の紹介欄にも書いてますが、
姉のユッケは大阪市内のペットショップ出身です。
とても良い出会いでしたが、ブリーダーさんからの
お迎えを私はおすすめします。
弟のカルビとはユッケの血統書を辿り
血縁である長野県のブリーダーさんとのご縁で会うことができました。
なので大阪のブリーダーさんを探したことがなく
情報がありません。
すみません・・・。
猫達の画像も気合入れてUPしてゆきますので
また遊びにきてくださいね〜
| ナナやん | 2012/07/24 12:23 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/573