[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 祝・ヨ太郎1歳 | main | 秋だーぁ >>


| - | | - | - | pookmark
テン子の大冒険

9月です。


まだまだ暑いですが…
気持ちだけでも秋気分?



娘と2人でプチ遠足にでかけました。


行き先は…

奈良の爺ちゃん宅



徒歩 →バス →電車



およそ1時間半の旅

テンションMAX



この写真を撮影直後



「楽しいね〜」



って、話しかけたら




「ワクワクするね〜」




と、返された。



娘よ…



な…何という
適切な受け答え(笑)



2歳おそるべし。



バスも電車内も、終始お行儀よく私の隣に座っていました。


興奮して少し声が大きくなっても
シーだよ!って注意したら、すぐ小声になります。



予想以上に、お利口さんでした。



12:40 pm



孫可愛さに駅のホームで待ち構えていた爺ちゃん。



抱っこされ階段を登り
私と改札ゲートを通ろうとして…



なぜか号泣。




「危ないよ!怖いよ〜ぉ」




え?なんで(笑)




確か…乗車する時は、
駅員さんがいる広めのゲートを通過。



普通の幅のゲートは狭くて恐怖感があるようです。



ものすごい危機管理能力(笑)



改札前で待っていた婆ちゃんは
まさかの事態にビックリしてました。



そんなこんなで
ぷちトラブルがありつつも爺ちゃん宅の最寄り駅へ到着。



1:00 pm



お昼ご飯

とんかつ屋さんで、お子様ランチ



爺ちゃん婆ちゃん、お疲れ様でした。
いつもアリガトウ…。
| 育児・ベビー | 11:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 11:15 | - | - | pookmark
やだぁ・・。

ヨ太郎君のおめでとうコメ、入れたつもりが入ってなかった・・。ごめんね。遅くなりましたがおめでとう。
ますます食べちゃいたいくらいなお顔になりました。
ニャンとの絡みも素晴らしい。

てん子ちゃんは楽しい子だよね。女の子らしくお口がたつのでコレからがまた楽しみです。きちんと育てているから良い子にしているし。
学校の先生が言っていました。
子は親を映し出す鏡だとか。
良い子に育ってるね。
成長が楽しみです。
| しーきょこ | 2012/09/17 5:44 PM |
なんて環境適応力のある娘さん。恐るべし。

これからの成長が楽しみ。

状況が許される限り、
どんどん外に連れて行ったら?。

ほら、昔っから「かわいい子には旅をさせろ」
っていうやん。(笑)
| JUN KANEHARA | 2012/09/17 6:51 PM |
さすがナニワっ子テン子ちゃん!
将来有望ね!
| さとみ | 2012/09/19 7:12 PM |
初めて見るもの全てに感動してるんでしょうねぇ。

「これなに?」{あれなに?」「なんで?」の質問攻めにあってません?
| KF | 2012/09/23 12:20 AM |
☆しーきょこサン

子は親を映す鏡…こわいこわい。
しっかり生きなきゃだわ(笑)
ヨ太郎にもコメントありがとうです〜
エルザちゃん…ますます可愛くなってきましたね。
私は子猫より大人猫が好きなのでワクワクです♪
カルビにそっくりで懐かしいです…ほんと。


☆JUN KENEHARAさん

かわいい子に旅させてます(笑)
先日は満員電車に乗り…30分以上も抱っこするという
おそろしい事態に心が折れたけど、またどっか行きたいなぁ。


☆さとみサン

ナニワっ子らしく肝が座ったオモロい子になると嬉しいなぁ(笑)


☆KFさん

ついにキテます…
なにこれ??なんで?攻撃。
覚悟はしていましたが、予想以上のしつこさに笑が止まりません。
なんでかフラメンコでも仕込みますか…こうなったら(笑)
| ナナやん | 2012/10/11 1:58 PM |
こりゃあ、将来、大物だ・・・・(笑)
| こうちゃん | 2012/10/22 9:05 PM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/582