[PR]激安災害対策は防災用品.com    [PR]カー用品・育児グッズは STWorks Store
+★ブログ村参加中★
ブログ村
「シャルトリュー」「高齢ママ育児」「二人目育児」
ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブ

ログ村 猫ブログ シャルト

リューへ
にほんブ

ログ村 子育てブログ 高齢

ママ育児へにほんブ

ログ村 子育てブログ 二人

目育児へ
+CM space
+☆★登場人猫紹介★☆

ユッケ(♀・シャルトリュー)
2007年6月生まれ
出身:大阪市内ペットショップ


カルビ(♂・シャルトリュー)
2009年1月生まれ
出身:長野県 Cattery Fiorire


テン子(♀・人間)
2010年1月生まれ
出身:大阪府


ヨ太郎(♂・人間)
2011年9月生まれ
出身:大阪府
+CM
+google ads
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユッケの泉…その後 | main | 膀胱炎すごろく(3) >>


| - | | - | - | pookmark
鬼ヶ城

最近あまり出かけてないので
この夏の旅の思い出をアップします

三重県熊野市


目指すは 名勝鬼ヶ城 



昭和10年に国の天然記念物に指定されたが、
昭和33年に獅子巌と統合し熊野の鬼ケ城 附 獅子巖」となる。
2004年に熊野古道とともに世界遺産に登録され
また、日本百景に選定されている。


私は崖が好きである。

「○○岬」とか「○○灯台」とか見るともう…ちょっと寄りたくなる。
そこには崖があるからだ。

だからといって、
日本全国そんなに岬を訪ね歩いたわけでもないが
有名なところだと「足摺岬」「東尋坊」くらいは
もちろん行ったことがある。

そんな私がこの鬼ヶ城を訪れて
度肝を抜かれた。

こんな所に来てしまったら…もう
この先どこへ行っても楽しめないかもしれない。

それくらいヤバイ

広すぎて何処を撮影していいかわからない



こんな景色が徒歩40分ほど
続くのである。

高所恐怖症女の子なんか
連れて行った日には…もう
嫌われること間違いなし。

怖がりの女の子にも不評でしょう

大自然の洗濯機


いくら崖好きの私でも
さすがに…お腹いっぱい。

もうしばらく崖は遠慮したいです…と、
そこまで思わせてくれた鬼ヶ城…

あまりにも壮大すぎて
絶景ポイントがまったくわからなかった鬼ヶ城…

世界遺産なのに…誰も知らない鬼ヶ城…。

かなり楽しめます。

| | 07:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 07:11 | - | - | pookmark
すごい迫力ですね!
世界遺産好きにはちょっと気になる所です。
熊野古道が世界遺産に登録された時、
もの凄い興奮して歩きに行きましたよ!
| じんじん | 2008/11/12 9:47 PM |
☆じんじんさん
世界遺産お好きなのですね〜
私はまだ熊野古道には本格的にチャレンジしたことが
ありません(笑)
世界遺産だからというわけじゃないけれど…
熊野や新宮から那智勝浦のあたりは
なんだか独特の文化で、
訪れるたびワクワクドキドキです。

| ナナやん | 2008/11/13 7:13 AM |









http://shall-nama.jugem.jp/trackback/68